★ サ イ キ ン の カ コ キ ジ ★

2013年7月30日火曜日

10連ガチャを引いてみたよ♪ るんるん♪

最近、クリスタルガチャを引くときには、ひとつの「理(ことわり)」を持って臨むようにしています。
詳しく説明はしませんが……まあ、ゲン担ぎに近いかな。

必ずしも良い結果になるとは限らないけれど、理に従った末の結果ならばそれがどうであれ、受け容れやすくなるものです。

しかし−−。


魔道書のドロップが好調な、とある月曜日のこと。
結果的には6回のクエストですべて3枚以上、計20枚というかなりのドロップ率になりました。

そこで……。

ふと、僕はその好調ぶりに乗ってみたくなってしまいました。


文字通り、「調子に乗って」しまったわけです。


10連ガチャ。

必ず1枚はA以上。甘美な響き。
クロム・マグナの生徒たち限定登場中。芳醇な香り。
おなかがすいた。バターチキンカレーが食べたい。


クリスタル50個分。
月平均・2〜3000円程度の軽課金者にとってはそれなりに大きなチャレンジです。

でも、だからこそまだまだ精霊は充実しておらず、10枚も引けばなにか新たな展開があるはず。Aじゃなくても進化すれば強くなる精霊とかね。
持たざる者ほど、手に入れる喜びを享受する余地は大きい。

魔道書ドロップが好調なこの日。
自分で決めたゲン担ぎのルールからは外れるけれど、


引くなら……今じゃろ!(←流行遅れにつき少しアレンジ)







10枚中、7ガッカリーズ
(ガッカリーズとは →wiki用語集

レラも過去にS引いてるし、フェリシアもナツメもいます。
つまり新たな展開一切ナシ!
さすがに、

こ・れ・は・ひ・ど・い・☆


結果を見た瞬間思いました。

「ネタとしてはおいしい」

ブログやってて良かったと心から思える出来事でございました♪

(基本かなりのプラス思考です)

- - - - -

黒猫あんてなに参加してりーず。






0 件のコメント :

コメントを投稿