★ サ イ キ ン の カ コ キ ジ ★

2013年7月26日金曜日

テティとチヒロの茶番劇

はぁーい☆
アタシ、テティーリア・ミスト。
みんなからは「竜宮の乙姫」って呼ばれないから自分で呼んでるわ!
AS大回復(8%)とSS魔術(7T)を持ちながら、育成も楽なAランクでスマートな精霊よ!

今回はこのアタシが、先日新たに加入した精霊チヒロちゃんを紹介するわ。

チヒロちゃーん!




みなさんこんにちは、チヒロと申します。

まだ子供で未熟なところもありますが、よろしくお願い申しあげます。





あらー、子供なのに丁寧にご挨拶できるのねー、エライ!



いえ……ふつうです。



さっそくだけど、チヒロちゃんの特技(と書いてスキルと読む)、教えてくれる?


はい、ええと……ASは回復系です。SSは……踊りを少々……。


あら! ASはアタシと同じ回復系なのね、気が合うかも☆
んでこのSSは……幼子の踊り? あははは、つまりおゆうぎってことね、かーわいい♪
思わず見入っちゃって2ターン遅延しちゃうのもわかるわぁ。


……。(完全に子供扱い……)


でもねでもね、ここぞってときはどかーん!とぶっ放すのもいいもんよー、楽しいよ〜? 魔術のSS!


……。
でも、あの、あまり粗暴なことは……ウナガミ家の者としての嗜みに欠けると申しますか、そのように教えられて育って参りましたので……。




そ、そぼ……たしなみに、かけるですってえ?!

ってアンタ、ウナガミ家って、いったいどこのイイトコのお偉いちゃんよ?


失礼いたしました。
ええと、家柄と申しますか、その、わたくしはウナガミ家において「乙姫」と呼ばれる立場でございまして……。

お、乙姫ですとー?!
ちょっとアンタ、いったい誰に断って「乙姫」名乗ってるワケ?
この世界じゃのー、乙姫っちゅうたらのー、このア・タ・シ!
人呼んで「竜宮の乙姫」、テティーリア・ミストのことなんじゃけどねえ??


と、申されましても。
わたくしもいずれは、「水遊乙姫 チヒロ・ウナガミ」という、ウナガミの名を継ぐ乙姫に……


ええいじゃっかーしーわー!

こうなったら、どっちがほんまもんの乙姫か、決ちゃ……


幼子の踊り!

 

……くをつけ、ってアレ?? いつの間にかいない〜っ?!!






ε=怒ε=怒ε=怒ε=怒ε=( メ`ω´)/ コラ! マテェーー!!





*  *  *  *  *

というわけで、先日引いたチヒロに絡めて、ちょっとしたネタをやってみました。
前々から、「なんで乙姫キャラが2人いるの?」って思ってたんですよ。
そりゃ、別々の異世界にいる精霊ですけど……ねえ。

それに、雰囲気的にはどうみても、チヒロのほうが「竜宮城の乙姫様」っぽいと思うんです。
和風の名前と外見。魅惑して刻を止めるようなスキル。

対してテティーリアは、逆に全然それっぽくない。
洋風の名前、タトゥーの入った腕。派手なSS。それになにより、人魚だし。

乙姫という旨味のある定番の枠を、ゲーム立ち上げ時のリリース精霊として無駄遣いしてしまった感のあるのが、テティーリアというキャラだと思います。

でも個人的には、(茶番劇のなかでひどい扱いをしておいていうのもなんですが)これまでに3枚引いてますし、先日の龍王戦でも2人連れてったし、馴染みも愛着もそれなりにある精霊で……

……っていう感じでフォローして終わろうと思ってたんだけど。


この記事書き始めたあたりで4枚目引いた。


さすがにもう、ええわ…



(終わってみれば、ほとんどチヒロの紹介にはなってなかった)

- - - - -

黒猫あんてなに参加しててぃーりあ。




2 件のコメント :

  1. ようこたか2013年7月26日 18:34

    うまい!スキルを紹介しつつの掛け合い。
    是非シリーズ化を!
    最終的にテティーリアさんのウインクが、目を細めて睨んでるように見えますねw
    !?ビキッビキッみたいな。(特攻の某)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます、ほとんど紹介のつもりはなくただのネタでやってみました。
      いや、乙姫が2人ってなんだかなーと思ってたのと、それぞれのキャラをみていたら出てきたもので……。

      魔道学園の話題全盛の時期に相変わらずなノリでございました☆

      シリーズ化……うーん、どうでしょう。
      ただ、おそらく今後も、僕の想像・妄想の類はいろいろ形を変えて発信される機会はあると思います。

      削除