★ サ イ キ ン の カ コ キ ジ ★

2013年8月6日火曜日

進化素材を強化に使う場合の経験値表 [Ver.2]

進化素材のレベルを上げて強化素材として使う場合の経験値表・Ver.2です。
(前回記事 [経験値表] 余った進化素材を合成に



  • 値は、同属性へ合成した場合のものです。
  • 黄文字で書かれた「LV.exp」の欄は、レベルに到達するのに必要な経験値です。


以前に書いた記事では、とにかく全部の精霊についてLv.30までの表を完成させようとしていたんですが…

AランクまでだとLv.26以上はあんまり意味がない

ことに気づいて止めました。
Lv.を26以上に上げるのに費やす経験値が、合成で得られる経験値を下回ってくるんですよね。
もちろん、複数の精霊を1枚にまとめるという意味はあります。
それにしても1レベルにつき100pts.程度の増加なので旨味が少ないんですよね。

その代わり、A+とSはちょいと頑張りましたので、ぜひご参考に。


* * お ま け * *

ユグドラシルは、魔道書Aを3枚突っ込んでもまだ合成経験値のほうが上回ります。
優秀。
さすがは、低ドロップ率に悩まされる貴重素材なだけはあります。

だからといって、あまり調子に乗ってレベルを上げすぎないように……


ちなみに、調子に乗った結果がこれ ↓




Lv.45ユグドラシルの合成経験値:8745

良い子は真似しちゃダメよ☆

- - - - -

黒猫あんてなに参加しています。


4 件のコメント :

  1. こういう便利な情報助かります!



    活用させて頂きますね〜

    返信削除
  2. そういっていただけると、作成した甲斐があって嬉しいです。
    ぜひぜひ、ご利用くださいませ☆

    返信削除
  3. 興味深く拝見させていただきました(^3^)/

    いつも楽しく拝見させていただいてます♪
    実は私もこそこそっと、C+.B.B+.A.A+.Sと色々合成チャレンジ試していました。

    コストの高低さがかなり影響しているんだろうなぁ…

    と思いつつ、やはりリスクが大きい感じで魔道書頼りの日々でした。

    魔道書狩りはストレスフリーで楽しいですし(*^^*)

    かなり参考になります♪ありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. 返信おそくなりました、いつもありがとうございます☆

      合成経験値はコストによって変わるのが基本ですが
      アイヴィアス以降に新登場した精霊は、それ以前の精霊と比べて同コストでも合成経験値が高いですし、たしか魔道書などは同コストで比べたら他精霊よりむしろ低いんですよね


      更新頻度は低いですが、役に立つ記事もしょーもない記事も織り交ぜつつ、今後もやっていこうと思います。今後もどうぞ、お引き立ての程を……☆

      削除